2012年03月15日

出かけたい・・・・

最近 たんぽぽ嬢のトイレ失敗率が高い (ー’`ー;) ウーン
一応シート上なんだけど
パーテーションの外側 NGゾーン (⌒ー⌒メ) ピクピク
  (此処はパンジャ君がマーキングすると掃除が大変なので
   少しでも汚れたら撤去しなければならない)

今日は確定申告で外出したいんだけど
留守にすると その隙に たんぽぽ嬢にトイレNGされてしまう
なんとか 出かける前に 正規の場所で済ましてもらいたい

いきなり誘導しても 本人のタイミングもあるだろうし
暫く待って様子を見てる・・・・
どんどん時間が過ぎていく・・・・・

たんぽぽ嬢がトイレ方向でゴソゴソしだした w(°o°)w おおっ!!
・・・案の定 NGゾーンだ ( ̄ー ̄)o゛プルプル
すかさず駆け寄り サークル内へ入れ
「トイレ トイレ♪ たんぽぽトイレ♪ ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪」と応援
場所がお気に召さないようで したがらない (`^´) ブリブリ
結局 ピョン!っと飛んで逃げていった <-<)o>> ムカー!

仕方ないので 又 暫く待機
もう少し 生理現象のピークが来るまで待つしかない (*´∇`*;△ はぁー
どんどん時間が過ぎていく (T∇T) ウウウ

それにしても なんか狭い・・・ (ー’`ー;) ウーン
PC前で待っているが この場所は椅子から出る時に
キャビネットがあって 僅かな隙間から出る事になっている
その隙間出口に寝る たんぽぽ嬢
足元に居てくれるのは嬉しいが
この場所に居られると身動き出来ず結構疲れる (^‐^;)
疲れたので ほんの数センチ 足を動かした・・・・
たんぽぽ嬢に当たってしまい
「なぁに? (・−・)? 」という顔を向けられた
いや 別に 用って訳じゃなくて・・・・
まったく この娘ときたら どうしろと・・・・ (*´∇`*;△ はぁー

ニックネーム PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約束した?

7時頃からパンジャ君が玄関の方を見てる
PanjaPAPAが帰ってくるのを待ってるようで
良い子にお座り 背中を向けてジッとしてる

時々諦めたように戻ってくるけど
少しすると 又 部屋の中央へ行って待っている

まだ この時間だと帰ってこないと思うよ?
物音に反応した訳では無さそうなんだけど
何故 こんな早い時間から待ってる? ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

なんだか お土産を約束してもらって待ってる子供みたいだな
不思議な行動だけど なんか可愛い (*^−^*)
ニックネーム PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

朝だけ元気 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そりゃね オンがあればオフもあるでしょうよ
お犬様のスイッチ オンの話しはよく聞くけど
オフもこんなに極端なのって酷くない? (ー’`ー;)



朝起きるとタンポポ嬢が元気いっぱい
シッポ振り振り 笑顔でピョンピョン
何処にバネが入ってるんだ?っていうほど
見事に飛び跳ねてます
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ♪
本当に夏バテか? (ー’`ー;) ウーン

こんなに元気なら
少しは遊んであげないと可愛そうかな
陽が沈んだ頃にでも散歩に行ってみるかな?
その為にも体力付けるよう食事して貰わないとね

食事を目の前に出した途端
グッタリと横になるタンポポ嬢
ゆすっても起きない
視線は向けてくるけど
「こんなの嫌!」という強い意志が伝わってきます
グルメな食事が出るまで仮病で対抗ですか? (⌒ー⌒メ) ピクピク


20100505_0941C009.jpg

食事時の恒例 死んだフリ

ニックネーム PanjaMama at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

暑いよぉ〜(T∇T) ウウウ

20100717_1751G013t.jpg



今年はクーラーを弱にして暑さへの耐久力を上げようと
犯邪家一同頑張ってはいるけど
この猛暑では耐久力が追いつかない
昨年の夏休みは朝散歩を頑張ったけど
今年はそれも辞めておこう 
散歩をサボってヒッキー生活 (^‐^;)

せめて爪切り通院の時に公園へ寄ってあげたりするけど
やっぱり辛いみたいだねぇ
帰ってから翌日を含めてグッタリのパンぽぽセットです

特にタンポポ嬢が辛そうで、食欲減退が酷い
全然食べてくれない日もあって
これじゃ体力落ちてしまって悪循環
こっちが思うより暑いのかな?
クーラーの設定温度下げようかな?
でも、基準にしているパンジャ君が平気そうなのよね
呼吸も普通だし、お昼寝の量も普通
暑さも気にせずPanjaMamaにベッタリ身体付けてくる
何よりもタンポポ嬢の事だから
夏バテよりも重度の我が儘病な気がする (⌒ー⌒メ) ピクピク

何か食欲の出るような物をあげてみようか
スイカが安かったので買ってあげた
冷たいスイカ 甘いスイカ
これなら夏バテでも食べれるよね♪
・・・・・残した (⌒◇⌒;) げっ
積極的に口に入れて甘噛みするけど
ボトッと出してしまう
ん〜 味わいたいけど食感が嫌?
潰して果汁を舐めれるようにしてみた
・・・・・今度は見向きもしなかった ( ̄ー ̄)o゛プルプル

以前はスイカも喜んで食べたが飽きたらしい (`^´) ブリブリ
最近ではパイナップルやメロンも飽き始めてる
他にも酢・粉末チーズ・粉末ミルク・きゅうり・粉末かぼちゃ
以前喜んでくれたのに、最近は食いついてくれない品がいっぱい
どんどん 食べてくれる品が無くなってる
我が儘に付き合うのは酌だけど
体調崩されてしまっては コッチが折れるしかない
うーん どうしよう ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ニックネーム PanjaMama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

食べちゃいたい可愛さ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

パグ限定で美味しそうな企画を発見 (ノ°ο°)ノ オオオオ
Pon・de・Pug

こんなスイーツなパグが居たら
迷わず齧りついちゃうわよね
きっとパグ自身も必死で食らいつくんだろうなぁ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
パンジャ君も美味しいパグになれるかしら? (o^^o)ふふっ♪


無題.JPG




無題1.JPG

ニックネーム PanjaMama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする